先週読んだ記事(12/10~12/16)

祝え、新たなる腕時計の誕生を!「仮面ライダージオウ」モチーフの腕時計が発売決定。フェイスを大きく文字盤にデザイン

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1157940.html

絶対に出してくると思ってた。
そのうちウォッチフェイスが歴代ライダーに変えられるスマートウォッチ風なのも出てきそう。

明確なゴールが無いサイトで見るべき指標とは?(観光情報サイトの場合)

https://kobit.in/archives/12391

コーポレートサイトだとKPIが無いものも多いので参考になりました。
特にセグメントのシーケンスの使い方が面白いなぁ。

 

上場企業がIR資料に入れちゃった「#このグラフがひどい2018 」

http://hidograph.com/2018/akikankeri/

これがIR資料に入ってるっていうのがスゴい。
世の中は思ったよりもテキトーにできているのかもしれない…。

 

価格改定に関するお知らせ

https://blogs.adobe.com/japan/general-adobe-prenotification-updates-pricing/

値上げかなぁ…。
こないだ値下げしてた時に買っておけば良かったか。

 

アナログ地獄だった職場にSlackを導入するまでの一部始終 – ジゴワットレポート

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.jigowatt121.com/entry/2018/12/12/194806

オチにほっこり。
昔勤めてた会社にサイボウズLiveを導入したのを思い出した。
サイボウズLiveも勤め先も無くなっちゃったけど…。

 

Google Home でリラックスする

https://support.google.com/googlehome/answer/7364558?hl=ja

Google Homeで環境音が流せるの知らなかった。
集中したいときに良い感じ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top